やってみて、進む人のレポート

日々の生活で面白みを感じたものを記録して考えるレポート。

伊賀鉄道 枅川 (ひじきがわ)

f:id:ssskypark:20190210224142j:image

木津川の支流というか水路。

そこに小さな橋があって

国道422号から見えます。

伊賀鉄道にくノ一にマッピング

された電車が走ります。

地元の人はあのマッピング

どう感じているのだろう?


f:id:ssskypark:20190210223953j:image

この後で付けたロープの欄干は

ちゃっちいですが、それはそれで

美的<生活

美的<実用といったことろでしょうか。

かっこ悪いと言えば

かっこ悪いんだけどね。


f:id:ssskypark:20190210231651j:image
f:id:ssskypark:20190210223956j:image
f:id:ssskypark:20190210224055j:image

国道422号からは

こんな感じで見えます。


f:id:ssskypark:20190210224050j:image

橋の近くの来ると

こんな感じ。


f:id:ssskypark:20190210231647j:image
f:id:ssskypark:20190210231654j:image

すぐに反対側から水色のが来ました。

この眼が松本零士さんの絵ですよね。

くノ一感があるような気がします。

絵は平面的で、抽象的で

くノ一を分かりやすく

イメージで伝えるのには

いいのかな?安上がりな気もしますし。

各地にキャラクターが氾濫してますけど

電車はこんなんだけど

キャラクターの絵はゆるい感じの

も採用されてるし

最初見た時は違和感を感じましたが

面白いなぁと、見たいなぁと

思えるようになりました。

 

f:id:ssskypark:20190211114905j:image

 

f:id:ssskypark:20190210231947j:image

この国道422から見える感じが

佇まいがホントいい感じな

鉄橋とコンクリートな橋