やってみて、進む人のレポート

日々の生活で面白みを感じたものを記録して考えるレポート。

スパイシーチキン凪カレーⅡ コールマン

f:id:ssskypark:20190223025515j:image

スパイシーチキン凪カレーⅡが

2019/02/22からスタートしたようだ。

その日に食べたんだけど

その前の食べてないから

その差は分からないけど

確かにスパイシーだ(笑)

なんとも、こだわりのある

カレーであることは確か。

 

f:id:ssskypark:20190223025613j:image

コールマンのロゴが現れるのが

ホントいい感じ。

アウトドアテイストが

ホント心にしみます。

最近暖かくなってきてうずいてきて

それの鎮痛剤のような感じです。


f:id:ssskypark:20190223025601j:image

添えものもなんだろ?

福神漬けじゃないだろけど

なんかの漬物だ。

赤ピーマン、人参、きゅうりかな。


f:id:ssskypark:20190223025553j:image

なかむらさんのブレンドコーヒー

なんだけど、これがまた

美味しくて。

なかむらさんとこで

飲んだコーヒーより美味しくて

 

淹れ方で味が違うのか

豆のブレンドが違うのか

純粋にコーヒー飲みたい店は

上島コーヒーだったっけ?

大阪市北区天満橋1丁目8

OAPタワー2Fにある

上島珈琲店と凪家さんだけかな。

私の中では、他のコーヒー店

少し話するためのコーヒー。

会議のような時間と空間を

持つためのコーヒー。

 

凪家さんのは

なにかすることに付随する

飲みものでなくて、それを

味わって、なにかするというか

なにかする方が副次的、付随的

二次的なこととしてあるコーヒー。

 

コーヒー飲むことが、主というか

本質というか、それだけでも

意味をなす、意義をつくる

いい感じの時間と空間を過ごせる

気がします。そんなコーヒー。

説明しても分かりにくか。

ふふふ


f:id:ssskypark:20190223025605j:image
f:id:ssskypark:20190223025537j:image

最近、砂糖とミルクも

入れて飲むことが多い。

前はブラックばっかり

だったけど、

このミルクコーヒーが

たまりません。

なんだろこのミルク

乳製品の感じがしない?

前も聞いたような

気がしますが忘れました。

でも、どっかの牛乳だったりして


f:id:ssskypark:20190223025609j:image

今度伊勢うどんのつゆな

パスタも食べたいな。


f:id:ssskypark:20190223025545j:image

スノーピークの椅子も健在だ。


f:id:ssskypark:20190223025541j:image

アウトドアの道具を見てるだけで楽しい。

彼はこの道具をどう扱ってきたのか?

コンロ系はいろいろイメージが浮かびますね。

最近、イワタニJrコンロばっかり

だけど、なんであんなネーミング

したんかね?イワタニ

あまり売りたくないのかな。

便利でホントいい道具だと思います。


f:id:ssskypark:20190223025556j:image

今日はいい日だ。