やってみて、進む人のレポート

日々の生活で面白みを感じたものを記録して考えるレポート。

口に出さない言葉を、奥底に眠る想いを ハテナに

f:id:ssskypark:20180516170638j:plain

見江島でキャンプして

シーカヤックで漕いだ。2日間。

とても幸せでした。仲間とこういう
時間を過ごせることにかなり楽しみと
喜びを感じました。

三重に住んでいるものの
特権というか恩恵というか。
そういうものを感じました。

 

田舎に住んでて幸せって

なんだろう?都会なら

職業の選択に自由度は高いし

給料はいいだろう。

田舎暮らしとなると

そうはいかない。

そうするとなにかを犠牲にして

なにかに価値を見出して生きる

ことが否応なしにある。

都会が好きか、好きですが。

田舎も好き。
ユニクロある程度の街。

スタバのある程度の街。
コンビニのある程度の街。
というのが私の許容範囲な田舎。
スタバはそんなに行かないし
コメダのほうがスキだけど
街のステージとして
スタバが拠点としてある程度の田舎がいい。

24時間のスーパー
マックスバリュがある街がいい。

f:id:ssskypark:20180516170645j:plain

今回とても気に入っている物干し竿

アトムの長靴もちゃんと逆さで収納できて

乾かすことができる。砂とか入らなかったけど

通りすがりの作品として

とても気に入っている。私のアウトドア史上

最高傑作とも思える。

大げさだけど。。。

 

f:id:ssskypark:20180516170653j:plain

それに寄り添ってくれる仲間がいる。

そういう仲間がありがたい。

Blogでは書けないけど、このハテナだと

書ける気がする、インスタだと書ける。

面白いものだ。プラットフォームの成り立ちというか

ポジショニングでその役割を変えて

書くことが違ってくる。

ここには想いや感じたことを

しっかり書こう。

Livedoorのブログには記録とインプットギアという

役目を担ってもらい。

ハテナはもっとエモーショナルな

心の奥底に眠る、活字化されない

表面に現れない、口に出てこない言葉を

書き言葉として残しておこう。

はずかしくてLivedoorブログに書けない
facebookに書けない、twitterに書けないことを

ふふふ、より日記的なものにしていこう。

なんか面白くなってきた。

にしても、見江島で撮った写真は楽しいぞ。